BLEACHの剣八ですが、最後はなんかかませ犬みたいになってませんか? ペルニダに瞬殺され、待望の卍解お披露目で自滅しジェラルドに潰されて戦線離脱という感じで情けないように見えました。

コミック61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

>>ペルニダに瞬殺され 勘違いされがちですが、ペルニダには誰も勝てません。神の一部そのものなので。 なのでペルニダを倒すには自滅を誘発するしかなく、それができるのはあの場では涅マユリのみ。ならば誰かが犠牲になることでしか打開策は無かったのです。 >>待望の卍解お披露目で自滅し そのことはグレミィ戦で既に触れてます。 更木剣八は死神としては最強ですが、最強であるがゆえに己の魂魄がその負荷に耐えることができません。それを無理に超えるとグレミィや剣八本人のように自壊してしまうのです。 これは黒崎一護に関しても同様で、器を耐えられる強度に少しずつ拡張していく必要があるのです。 それと更木剣八は卍解の力の一端を出しただけで、卍解そのものは発動していません。 >>ジェラルドに潰されて戦線離脱 ジェラルドはペルニダと同じで絶対倒せない設定なので同上です。 リジェ →絶対倒せないから生き埋め ペルニダ →絶対倒せないから自滅してもらう ジェラルド →絶対倒せないから本体に吸収してもらう 終盤はひたすら最強設定のメタ張り合戦なので、強さとかは関係ないんですよ。 カッコいい更木剣八を見たいなら、本編のその後を描いた小説がオススメです。 已己巳己巴との戦闘は観物ですよ。

画像

1人がナイス!しています

奇跡の力を持つジェラルドはともかくペルニダが誰も勝てないのはありえないですね。神の一部だからというのは根拠になっていません。能力的にも親衛隊で明らかに格落ちしています。 マユリも過大評価してる言い方ですが、 ペルニダは神経攻撃の範囲外から遠距離攻撃できる奴なら一方的に叩き潰せます。神経凍らすか焼き切ったり、一護が離れたところから月牙天衝連発したりしても。 ルキアでさえ白霞罸の卍解で勝てそうですが。

0

もう打ち切り終了が告げられてて、そうでもしないと広げた風呂敷が畳めなくなっただけでしょう。 よく熱心な人が打ち切りじゃない、と擁護しますけど、違うなら作者が突然とんでもなく下手くそになってしまった以外に理由が説明できませんよね。