動画の中に入ってるデータってどうやったら見れますか?拡張子は、VOBです

補足

伝わりにくくてすみません。ファイルのをフォルダ化して中の情報を見れないかなーと思いまして…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

何ていうんですかね、動画は、写真をスライドショーみたいな再生されてるじゃないですか。なのでVOBファイルの中にある写真を見ることができないかと…。つまりファイルをフォルダに変えて中の情報を見れないかと…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。デコードしてみます。

その他の回答(5件)

0

VOBファイルは DVD-VIDEOのファイルの一部です。 VIDEO_TS.VOBは、メニューのデータ VTS_XX_Y.VOB~ XXが同じ値の物の、Yが継続するMPEG2データです。XXはタイトル毎に作成され、1GB制限があるため、超えるものはYというつながりをします。 副音声なし、字幕なし、アングルなしにおいては、VOBをMPEG2とみなすことができる場合があります。この場合は、お持ちになられている動画再生ソフトがMPEG2に対応している場合は、そのままでも再生できるばあいがありますが、関連付けを言うなら、VOBをMPGと書きなおすことで、見れます。 ただし、MPEG2とみなしているが為に、先の副音声、字幕等があると、映像と音声は一致しない状態となります。 これを避けるには、DVD-VIDEOに対応した再生ソフトを準備して、IFOファイルを指定することで、再生が可能となります。メニューも使いたい場合には、VIDEO_TS.IFOを開くことで、メニューから再生が可能となります。

DVD再生ソフトで早送りしてみるのが便利かと、ただあまりに早く再生すると音声がなくなるとか、判別できなくなるという問題はある。

0

MPC-HC 1.9.21.19/K-Lite Codec Pack 17.0.2を使用していますが Windows Media Playerでもこのコーデックを入れておくと見れます。

画像
0

DVDの動画データそのものなので、動画としてなら見れます。DVD視聴ソフトは入っていますか。

0
ID非公開

2022/5/21 6:34

方法1.エンコーダーソフトにてmp4に変換 方法2.サードパーティ製メディアプレイヤーで再生