ラルクアンシエル(東京ドーム)が予告なく座席変更をどう思いましたか?

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/24 10:06

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

2

行ってはいませんし、ラルクのファンでもありませんが こんなことがまかり通るのはおかしすぎます。 明らかに主催者側の売り上げ上げるための操作にしか見えません。 ステージのレイアウトが直前に変わることはあり得ない。 ステージを作るプロが企画して、最初に座席のスペースを決め、 それを販売していくわけですから、販売してしまった以上変えるのはおかしい。 機材席がどうとか、演出がどうとかで当初の段階で未確定部分があるのは理解できます。それを加味して少なめにチケットを発売、直前になってスペース解放出来る場合はチケットを追加発売するパターンはよくあることです。 今後こんなことがないように事の真相は追及するべきだし、今回不遇だった方には返金されるべきだと思う。 悪いのはラルクではなく主催者。 謝罪、返金に応じないと、今後ラルクのライブに人が入らなくなることも想定できますよね。

2

これが一万円切る券で、 座席の差額も千円以内、 メンバーから 「何故変更になるのか」納得行く説明、 ここらへんまでしてくれるなら 「予告無く変更」も呑めるけど 明らかに高い値段で売れる席を増やしたいだけじゃない? メンバーはダンマリなのかな? 運営に対して、もっとファンを守る様に促さないといけないんじゃない? これを納得出来るのが真のファンだって言うなら、新興宗教と何ら変わらないね。 ファンじゃなくて本当良かった。 ファンの方頑張れ、返金されるその日まで。

1

そもそも、今回のライブのチケット代金が高すぎたのが問題ではないでしょうか。その結果チケットの売れ行きが芳しくなく結果として今回のような惨事を招くことになったような気がします。 正直、演出等の内容は金額に見合ってなかったように思えますし、この金額ではチケットは売れ残ってもおかしくないように思いました。その証拠にS席やA席はライブ当日ギリギリまで販売されていましたし、会場内も空席があちらこちらありましたから。 しかもギリギリのタイミングで座席変更を知らせたというのもどうかと思います。ある程度前もって知らせていればここまで炎上することはなかったのかもしれません。 ちなみに私は土曜日参戦で、SS席で申込みながら1階のスタンド席に座らされた「被害者」の一人です。SS席といいながらスタンド席に座らされたのはかなりのぼったくり感を感じました。

1人がナイス!しています

3

これが前例となって認められてしまうとさらなる詐欺が横行する可能性もあるので 個人的には許容範囲なので問題ないと思ってる人でも他の購入者やメンバーのために、消費者センターに問い合わせたり訴えたりと対応してもらいたいです。

3人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/5/21 15:52

”座席レイアウトは変更になる可能性がある” と書かれていたとのことですが、 それを理由として何をしても良い訳ではありません。 購入者の利益(より良い座席)になる変更なら合法ですが 不利益変更(悪い座席)は認められません。 これ、集団訴訟ものですよ。 ファンであるからこそ訴えるべきでしょう。

3人がナイス!しています