ゼットンの火球が1億度でも、地球は助からないですか? ウルトラマン .

画像

物理学 | 天文、宇宙135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、一億度の炎でも、地球上のどんな核兵器よりも危険な威力っぽいですね。 少なくとも地球も相当なダメージを受けるようです、納得です。 BAに選ばせていただきますね。

お礼日時:5/24 20:40

その他の回答(3件)

0

「怪獣」という突飛なものを容認して、重箱の隅をつつくように設定や描写の矛盾点を姑息に槍玉に挙げ、笑いものにする悪癖のある似非科学者なんぞ相手にする気はありませんし、するべきではありません。 更にその「科学的検証」も間違いだらけであることも周知。 あの御仁には「自分の技量で稼げよ」と伝えたいですね。 「ウルトラマン」の最終話でゼットンが暴れても、太陽系はおろか日本も壊滅していません。 だからあの世界観では1億度なら猶更壊滅しません。 「空想映像の世界」はそういうものです。

あ~、著者は空想科学に科学的検証をすることで稼いでもいたのですね。 空想映像の世界とは現実世界と根本的に異なるようです、回答に感謝です。

0

シンウルトラマンで実際に一兆度の火球を放つゼットンが出てくるが、地球どころか恒星系を破壊する天体制圧用最終兵器という扱いになっている。 実際一兆度なんて言ったらそういうことだよね、と。

シンウルトラマン視聴しました、天体制圧用最終兵器ゼットンが登場してましたね、ネタの一兆℃の設定が生かされました。回答に感謝です。

1

太陽中心が1600万度なので、そんなのが地球上に出現したら誰も助からないでしょうね。

1人がナイス!しています