ジムニーJA11とエクストレイルT30の維持費の比較について質問です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

素の状態で10年乗るならジムニーの方が安くなるんじゃないかなぁ t30は会社の車で使ってたけど割と丈夫だった エアコンやハブのガタとかごく一般的な故障くらい けど今から更に10年ってなるとちょっとなんとも 車両状態がまずまずなら税金や車検、高速料金とかその辺の経費が大きくなるんじゃないかと

0

Xトレイルのことは知りませんが11なら多少知っている。 11を買うとタービンがだめになったりワイパーリンクがプラジョイントなのでこわれてダッシュパネル外して修理したりライトにリレーが無いのでコネクタが溶解したりフロントハブにガタが出てハンドルがもうれつに振動したりなぜかホーンが鳴らなくなったりエキマニが割れたりすごく高価な排気管が錆びて割れたりメーカーワイヤーが切れてしまって高額な工賃がかかったりメーターパネル自体が壊れたりしてすごく忙しいと思いますよ。 クーラーは動かないのがあたりまえ。 こういうものなので根性が無い者が買うと半年くらいで乗り続けるのをあきらめて市場にでてきますよ。 長く乗っていられないのですぐに再販できるから11は古いのにいっぱい売ってるでしょう。 不具合があっても古いから現状販売ということで通用する。