パスポートとマイナンバーて一体化されていますか?

ベストアンサー

0

アルバイト採用された際にパスポートでも必要なものでパスポートでも大丈夫ですって言われたので、一体化されてるのかな?と思ってしまいました

その他の回答(3件)

1

されていないどころか、実はマイナンバーは日本の非居住者になるときに、返納する義務があって、その際はパスポートだけになります。 マイナンバーの管理が地方自治体単位なのも完全にポンコツ。 他の国みたいに、国民IDとするべきだったのに、中途半端に色々な意見を取り入れて、ポンコツ化したマイナンバー。無能過ぎる。

1人がナイス!しています