薬の先発品と後発品の効き目の違いはないと聞きますが... 先日、ロキソニンのジェネリックを薬局でいただきました。 ジェネリックがなくなったので次は先発品のロキソニンを薬局でいただきました。

病気、症状 | 健康、病気、病院165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 内服薬ですから気のせいかな。 それでも快方に向かっているのかな。 引き続き服用して経過観察してみます。 ある湿疹の楽のローションでジェネリックにして匂いが臭くて使えませんでした。即ゴミ箱行きでした。 先発品はににおいがしなかったのに。

その他の回答(1件)

0

私もそれを感じてます。職場でも同じようなことを言ってる人がいました。 あと、キズパワーパッドも違うメーカーの類似品はだめですね。 ジェネリックは先発品と主成分は同じでもその他の添加物が違ったりしますので多少は影響あると思います。