新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今の映画館と食堂は、どちらの方がコロナの危険性が高いですか?

補足

見たいというのは身内で、悩んでるそうです。 何かご助言をお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

もうね そんな事言い出したら 外出歩く事自体リスクですよ 買い物すらヤバいですよ 国が完全終息宣言するまで誰とも接触せずに引きこもってた方がいいのでは?

0

私はコロナになってから何回も映画に行ってますよ。空いてる時に行くし、映画館は全員前を向いてるので直接対面することはないです。それに説明で風の流れを後ろから前に流すようにしてると言ってました。

3

圧倒的に食堂の方が危険です。 マスクも外すし会話もするからです。

3人がナイス!しています

ご助言ありがとうございます。 そうですよね。 ですが、映画館も飲食をするので危険ではないでしょうかね? ドリンクを必ず注文しないといけない映画館もありますし、なかなか難しいです。 もしよろしければ改めましてご返信をよろしくお願いいたします。

0

映画館の方が高いと思います。 食堂は扉を開けて換気するなどと言ったことが出来ますが 映画館の場合 1時間から2時間のごく僅かな時間ではありますが完全に密室状態にあたるのでかかりやすいと思います

ご助言ありがとうございます。 書かずにすみません。 現在の映画館は、空調を特に効かせて空気が定期的に入れ替わっているところが多いようです。 行きたい映画館も、空気が入れ替わっています。 もしよろしければ改めまして、ご返信をよろしくお願いいたします。