交際中の女子高生との性行為を撮影し、男子高校生が児童ポルノ製造で逮捕されたそうです https://t.co/KS7Wh1QyHX そこで質問です。

法律相談 | 事件、事故222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

データをPCとかに保管してたらそれも児童ポルノの単純所持で犯罪ですよ。 ほんとに存在すら忘れてて、所持してる認識も無かったと言えば無罪でしょうが、所持の時点で罪には問われます。 未成年者の性行為の映像が映っていると知っていて保存していたなら完全アウトです。 製造については意図しない形のものなので、当てはまりません。所持が問題です。 児童ポルノってそういうものなので。 たまに児童ポルノサイトの運営者が逮捕されたりすると顧客リストから芋づる式に捕まったりするでしょ。持ってる時点でダメなのよ。

まぁ実際持ってるだけならバレることはないから、隠し通せちゃうよねって話です。 まぁ最近はAppleがiPhoneの写真データをAIが自動解析するなんて話が出てきて炎上してましたが、そのうちデジタルの所持も難しくなるかもしれませんね。

0

先の男子高校生の件も含め、頒布したり、売買したり、恐喝のネタにしたりしなければ問題はないでしょう。

この返信は削除されました