回答受付が終了しました

頭にきてます!BMWの3シリーズGTが欲しくて中古車を買いに行ったんですが、店員がBMWはすぐに壊れるよ、ベンツにしとけば間違いない!特にEクラスは壊れないし乗りやすいよ!!

2人が共感しています

回答(23件)

1

E220dのエアサスはリアサスだけです。 フロントサスはバネサス。 私はリアのエアサスのセンサーらしきものが壊れて、ケツが上がりっぱなしのホットロッド状態になりましたね。 1回目の車検のあとで、3年保証終了してたので18万円くらいヤナセに支払いましたね。延長保証入らなかったの一瞬後悔したけど、延長保証代金の方が修理代より高かったのでまぁいいか、でしたね。 ところでBMWの3GTが欲しいとは珍しいですね。 あれは大きなクルマが売れるという中国向けに開発されたクルマでしょ。 ホイールベース延長で3シリを大型化した感じ。 あれだと剛性に不安感じますね私は。 Eクラスで良かったんじゃないですか。

1人がナイス!しています

0

F32 Mスポ を8年前に一目惚れで購入しました。 バッテリーもアイストオフで1度も替えていません 今までのトラブルはオイルにじみのみ あとは消耗品 ワイパー エアコンフィルター エアクリーナー 他 前のBMは18年乗って オルタネーター ウォーターポンプ&サーモ(5年に一度定期交換) それくらいです。 どちらも左ハンドルなのでか 故障は少ないと思います。 個体差もあると思いますが、 ベンツもBMも左ハンドル基準なので そういう所も故障につながるかも知れません。

1

BMWも修理代かかりますよ。 5年保証が切れてからドアのアクチュエーター、エアサスのブーツ交換、ヘッドカバーのオイル漏れ等、年10~20万程度修理代がかかってます。 同じころに買った嫁のメルセデス(小さいの)は今の所、昨年バッテリー(2個)交換で8万円のみです。 故障や消耗品交換が嫌なら日本車乗った方がいいよ。 特にモデルチェンジ直後は新車で買っても故障が出やすいです。 長年乗り継いでるユーザーはそのくらい普通に考えてます。 ようこそ ドイツ車オーナーの世界へ。(笑

2

ディーラーで購入されたようですが、ディーラーと町の整備工場の整備士の違いって知ってますか? ズバリ!それは経験値と柔軟性です。 学校終わって新入社員で入るのがディーラー、どこかで修業を積んであらゆる経験と知識が豊富にあるのが街の整備工場の整備士です。 今は、先進安全自動車のテスター設置が必須ですので、緑色の認証看板がある工場はベンツだろうがランボルギーニだろうが診断が可能です。 テスターに最新のプログラムが入っていて、ディーラーと全く同じ診断が可能なんです。これは法律で決まっていて、すべての工場が同じ条件下で点検診断できないとすべてのユーザーが公平にサービスを受けられない、同じサービスを受けられない懸念が生じるからです。 だから、つまりです。同じ診断結果に基づいてどのような修理方法、対処方法を挙げることができるかが重要になってきます。 今の自動車整備は技術力ではありません。統計学的思考能力が試されます。 学校の勉強で言えば社会科の地理が得意だったやつの思考回路です。 そんな整備士さん近くにいませんか? そんな人がいたらすべて安価に解決しますよ。 それはなぜか? 部品のサプライヤ、仕向け地の仕様、交通ルール、排ガス規制などなどの各地の地理的な要素を複合的にとらえることができるため、汎用できるパーツも見つけてくれます。 私の知り合いの整備工場はそのような整備士さんがいます。 ヤナセディーラーで17万円、そこでは5万円で直してもらいました。 クライスラーディーラーで廃車宣告、そこでは6000円で直りました。 ディーラー、あほらしくて行ってられません。 でも、それがステータスと思っている人々もいるわけですから、 そこはしょうがないですね。

2人がナイス!しています

1

ちょうど我が家にその2台がありますのでお答えしますね。 まず結論からですが、うちの車はどちらもトラブル皆無です。 3GTは6年半11万km、Eクラスは3年半8万km乗っていますが、故障という呼称は経験していません。 どうもBMWはMスポグレードの故障が多いみたいですね。うちのはラグジュアリーなので当り!だったみたいです。 また、Eクラスも品質がピンキリ?グレードによって400万円位差がありますから、耐久性や品質に差をつけるのも当たり前かもしれませんが、 うちに最上級グレードE400 4マチックエクスクルーシブも故障などは皆無です。 E200 E220dも代車で乗ったことあるんですが、チープでうるさいし乗り心地悪いし内装もカタカタしてました。操作系のクオリティも全く違いますね。 また、BMWの代車でMスポーツを借りたことあるんですが、やはりサスペンションやブッシュなどにコストがかかるためか、品質は落としているように感じました。 そういうところが細かなトラブルにつながるのかなと思います。 質問者さんのEクラスのグレードは何ですか? お友達のBMWのグレードは何ですか? それで疑問は解決すると思いますよ。

たしかに。友人のBMWはMスポーツではないグレードです。 そして自分のはE220dです。 そういえば、お店の人がE400は別物だとかって言ってました。 Sクラスと比較するお客さんが多いとかって。 やはり同じEでもグレードによって違うんですね。 勉強になります。