30歳派遣社員です。4月の上旬に6月末で仕事を辞めることを伝えました。 理由は正社員雇用での就職を目指すためです。 辞めることを伝えてから部長や課長、総括から毎週のように引き取れられます。

職場の悩み | 派遣263閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 考え方とても勉強になりました。 ぜんぶ当てはまらないからこそ、みんな焦っていたのかなと思いました。 話し合いの末本日無事6月末で辞めることを承認してもらえました。

その他の回答(4件)

1

別にそこまで言うなら、条件出せばよくないか? あきらめるはず。

1人がナイス!しています

1

無視して我が道を進んで下さい。 ここで妥協したら、いいように使われるだけ。

1人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/21 21:19

知り合いが派遣満了したので、回答します。 派遣には即戦力が求められているので、社員が後任に教える暇がないとも言えます。 上司が頭を下げるのはニーズに合っていたと解釈してもいいのでは? それか、社員自体が人手不足。 次の就業先が決まっているのでしたら、さっさと辞めた方がいいです。 後任の派遣がきて引き継ぎしないとやめられないと思います。

2人がナイス!しています

1

又、後釜に教えるのが面倒だからだと思います

1人がナイス!しています