回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/21 20:38

55回答

アップルウォッチの購入を考えています。

iPhone | 家電、AV機器2,145閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

2

私はau使ってるのでauで買いました。Series6 GPS 44mm ブルーです。 apple online store での購入も良いと思いますよ!セットアップも難しくなく、appleWatchの画面に出る指示通りセットアップやればすぐ終わります。

2人がナイス!しています

4

Apple Watch3の42mmです。 色は、マットブラック 正式名称は、わかりません。 Apple Storeで買いました。 (気分がいいですよ) セルラーモデルでは、なくGPSモデルです。 ビックリしたのは、iPhoneなしで出かけても買い物でできることです。超便利です。 (何も持たずにコンビニで買い物) しかもコロナ禍何も触らないで支払い完了。 (液晶画面のタッチペンは、携行) 交通系Suicaもいきなりタッチでオッケー あとは、カメラのリモートシャッター機能。 画角確認もできて「もうちょい寄って」とか便利。 iPhoneを携帯してれば、Apple Watchで、電話出来ます。 「ヘイSiri、今日の天気教えて」も出来ますよ。 プッシュ通知を見れる、LINE返信(音声テキスト入力) も出来る! ウォーキングするとワークアウト中ですか? フラッシュライト機能も使います。 寝る時に充電すれば問題なし(約残量半分が、朝には満充電) 心拍は、測れますのでウォーキング時、 心拍115キープウォーキングなど出来ますよ。 これに心電図が、付いたら言うことなしです。 時間しかわからない腕時計に戻れませんね。

4人がナイス!しています

3

Apple Watch6の40mmを使っています。 SEとめちゃくちゃ悩んだのですが、常時点灯が6のみだったのでこちらにしました。 GPS + Cellularモデルです。色はシルバーです。 ピンクも赤もありかわいいなとは思いましたが、いろんな色のバンドを付け替えることができるのがいいところだと思うので、何色でも合いそうなシルバーにしました。 私はApple公式で購入しました。 理由は分割手数料が無料だったからです。 ドコモのワンナンバーサービスを使って月額550円で、携帯がなくても電話を取れるし、通信もできるようにしています。 電気屋さんでもいいと思います。 使っていいと思う機能は、suicaが使えることと、スマホがない時にApple Watchから音を出せることです。いつもスマホどこだっけ?となっていたのがすぐに見つかるので本当に便利ですよ。 地味に嬉しかったのが、ナビを使っているときに、Apple Watchが振動して道を教えてくれるので、鞄にスマホ入れたままでも大丈夫ってことでしょうか。 基本的にスマホはマナーモードにしていて、着信など気づかないことが多くて家族によく怒られていたのですが、腕で振動してくれると気づかないことはないです!アプリの通知も来て便利です。 デメリットはちょっと高いことと、毎日充電しないと充電が切れちゃうことです。 とにかく買ってよかったと思っているので、是非ご購入ください!

3人がナイス!しています

2

Apple Watch 7 41mm ミッドナイトNIKEモデル NIKEスポーツループ黒 を使っています。 高齢で、心電図や心拍数、血中酸素を測定したかったので7にしましたが、若ければSEにしたでしょう。 Apple Store オンラインで購入しました。Apple Storeで購入すると2週間以内なら返品可能だからです。 文字盤のコンプリケーション機能が便利です。文字盤にも依りますが、最大8つまでアプリや機能ボタンを文字盤に埋め込むことができます。

2人がナイス!しています

1

私はSE40mmを先日購入しました。 目的はジムやトレーニングに使いたかったので NIKEバンドにしました。 私の時は公式やAmazonでは早くても5月末発送予定だったので早く欲しくてヤマダ電気のネットを利用して購入しました。

1人がナイス!しています