ID非公開さん
2022/5/21 21:00
1回答
エギングロッドについて。現在エギングロッドの購入を検討しています。迷っているのが林釣具さんのサルスティックの跳影85とダイワのエメラルダスMX 86ML-S・Nの2択です。基本的に堤防から釣っているのですが、今ま
エギングロッドについて。現在エギングロッドの購入を検討しています。迷っているのが林釣具さんのサルスティックの跳影85とダイワのエメラルダスMX 86ML-S・Nの2択です。基本的に堤防から釣っているのですが、今ま でシーバスロッドを使用していてエギングロッドを使ったことがないのでエギングロッドを今まで何本か使ってきた方の意見聞きたいです。よろしくお願いします。
釣り・64閲覧・50
ベストアンサー
初めの一本なら無難にエメラルダスやセフィア辺りにした方が良いですよ。 特に低価格帯ほど大手メーカーの方が性能は良いですから。 気になるのが、ソリッドティップな所です。 チューブラーの方がいいのでは?
ID非公開さん
質問者2022/5/22 7:23
回答ありがとうございます。安い買い物ではないのでソリッドだと耐久性がたしかに心配だなとは思ってます。ちなみになのですが、跳影が3万でこれにリールをエメラルダスのLT1.5万ぐらいのやつにするのか、エメラルダスエントリーモデル1.5万とエメラルダスエア3万ぐらいのやつtanさんだとどっちにしますか?周りに竿よりリールにお金をかけろって言ってる人間と、リールより竿にお金をかけろと言ってる人間がいるので悩んでます。
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございました!
お礼日時:5/22 12:07