回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/21 21:07

1111回答

平林都という人がランキング上位なのですが、この人のマナーが悪くて炎上してるのですか?何のマナー違反したのですか?

マナー | 話題の人物3,036閲覧

5人が共感しています

回答(11件)

3

たぶん、昔ウケて、調子に乗ってパワハラまがいな指導をしていたのが原因だと思います。 今の時代にそぐわないですかね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 18:33

私も最初そう思って動画を確認したかったのですが、実際に問題になっているとされる動画が見つからないんですよ。You Tubeで。

4

昭和色が強すぎたみたいですね?今は令和だよ。

4人がナイス!しています

4

マナーを教えるマナーがなってないからだと思います。あそこまでくるともはやエンタメだと思います(笑)

4人がナイス!しています

6

はい。 それは、何事であれ、他人に「物事を教え、指導する時」、相手を尊重する姿勢が無いと、教わる側を萎縮させ、反発されるだけだからです。 あの人は、自分が「指導」「ダメ出し」する時の「醜い顔」を一度鏡で見て反省すべきです。 詰まり、あの人自身の態度が「マナー以前の問題」なのです。 私の大嫌いな軍人ですが、山本五十六が言ったと伝えられている 『やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ』 『話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず』 『やっている姿を 感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず』 こそ、指導者としての「あるべき姿」だと思います。

6人がナイス!しています

7

そもそも、マナー講師でありながら標準語・丁寧語で指導をしていないという時点で、ちょっとどうかなと思いますけどね。 また、「形」だけです。 非常に細かいところにはこだわるけど、心がこもっていない。 それが特に現れているのは、いつも歯を出して笑顔でいろという指導。 これは不愉快に思う客も多いと思いますけどね。 真剣な話をしているのに、何笑っているんだよと。 この人に指導を受けて出来上がるのは、心のこもったマナーのできる職員ではなく、恐怖に震えながら形だけ整えたマナーだけできる慇懃無礼な職員だと思います。 そういう点では、ブラック企業は彼女のような存在を尊重するでしょうね。 wikiを見れば分かりますが、彼女の歪んだコンプレックスや社会への恨みみたいなのが、形だけのマナーにうるさい人間を作り出したのだと思います。 あと、こういう人に対してうまくかわせるようになれば、たいていのクレーマーはかわいく見えてくるでしょうね。

7人がナイス!しています