車の右折についてです。 右折先の横断歩道に歩行者が歩行中、対向車はなしの場合横断歩道の手前まで右折して渡り終えるのを待つか

交通、運転マナー101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

思わぬところから車が出てきたりするものですよね。渡ってた歩行者が渡り終える時に次の歩行者が来たりしてうまい具合に途切れない事もあると思ったので後続車が気になる性格ではありますが、なるべく交差点で待つことにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく、尚且つ早い対応で回答をいただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:5/24 4:44

その他の回答(6件)

2

私でしたら,【絶対に】右折は開始しません。 つまり,位置でいうと交差点の中央の手前で止まっています。 対向車線を塞いで横断歩道の手前で停止するなど,ありえません。

2人がナイス!しています

0

交差点の種類にもよります。 歩道の手前で止まっても対向車は自分の車の後部が邪魔にならないなら右折しますが、1車線の狭い道路などは右折しません。