新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナウイルス感染者がいた部屋の掃除を今父がしているのですが、少しやりすぎだと思うのです。父は原発に関わる仕事をしているのですが、その影響か、放射性物質があった部屋を除染する並に徹底しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり精神的な問題なのでしょうか...回答ありがとうございます。父に先にPCだけ使えるように交渉してみます。

その他の回答(1件)

0

pcを先に除菌して渡してもらえばいいような気がしますが、 デスクトップですか? ノートパソコンなら、アルコール消毒液を含ませたタオルなどで拭き上げれば使えると思います。 部屋が終わるまでpc作業が出来ないのは困るとお父様に言ってはいかがですか? とにかく先にpcが使えるようにだけしてほしいと。 掃除の仕方は厚労省hpとか以前見たことがあります。 ネットでいくらでも見れると思いますよ。 でも問題はpcを早く使いたいのですよね? pcを除菌して別の場所に設置してもらわないとどっちみち使えませんよね。 そのおおがかりな掃除が終わるまで。