回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/22 3:23

33回答

この部分を叩くのが難しいです。

画像

回答(3件)

0

ID非公開さん。 手は比較的すぐに出来ると思いますので、ライドの8分音符とスネアを叩きながら、バスドラをクチで歌ってみて下さい。 こんな感じです。 1小節目 両手:チチタチ・チチタチ クチ:ドド_ド・_ド__ 2小節目 チチタチ・チチタチ _ド__・ドド_ド クチで歌えたなら、歌いながらセットを叩いてみて下さい。 バスドラとクチがシンクロするようにです。 もちろん最初から通さず2小節ごと、それでもダメなら1小節ごと、2拍ごと分割して練習します。 もちろんテンポを落としてからです。 これだけなら、練習パッドだけでも練習できますね。 ・・・出来ないパターンを出来ないまま、いくらやっても出来るようにはなりません。 出来ないなら上のように「楽譜を簡単にして」取り組んで下さい。 ドラムの練習は常に「創意工夫」です。 これが出来る人が上達します。 才能や素質ではありません。 頑張って下さい。 AnsBy diddle

0

基礎を学ぶにしても順番があります。 なので、下記のパターンを上から順に覚えましょう。 (ライド使用時は、2拍4拍でHHを踏みましょう) そして、最後のパターンまでそれなりに叩けるようになってから、 上記のパターンを練習することをお勧めします。

画像
0

テンポ落として、パターンの繋がりを意識するようにしてみ? そうしたら同時やオルタネートでズレる法則性が見えやすくなるから、あとは繰り返してタイミングを覚え込んでいけばエエかと。