港浩一さんはさんまさんやダウンタウンの芸風よりやっぱりとんねるずの方が好きですか? 上司には石田さんと言う方もいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ハイその通りです。 港さんが所属していた音楽バラエティ班(石田班)と、さんまさんやダウンタウンと結びつきが強い演芸班(横澤班)は元々とにかく仲が悪かったです。 これは演芸班(横澤班)出身の片岡飛鳥さん(めちゃイケ創始者)や 明松さん(めちゃイケのガリタさん)がフジテレビを退社しているのと 連動しています。 ここからとんねるず、おぎやはぎ、バナナマン、らの大プッシュが始まるでしょう。

0

好きというより、担当した番組にたまたまとんねるず関連の番組が多いだけなのかもしれません。 さんまさんの番組も担当しているし、三宅Pが不在時には港さんがさんまさんの番組担当をするなど、上の方に(顔を覚えてもらえると言った面では)恵まれていたのではないでしょうか。 とはいっても、フジテレビの会社員に過ぎなかった彼。とんねるずのお二人がモノマネ(石橋は石田プロデューサー、木梨は港ディレクター)しなければ、お二人の名前は知られることもなかったのではないかなって気がします。手がけた番組がブレイクしたのも大きいでしょうし・・。