親戚の結婚式に行きたくないです。 理由は単なる我儘です。 相手に対して特に良い思い出もないどころかトラウマぐらいしか記憶に残ってない相手です、純粋に祝う気持ちが湧いてきません。

補足

今日の午後の話です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かい回答ありがとうございます。 考え過ぎで重く考えていたので救われました。 半日ぐらい大丈夫だと言い聞かせて頑張ろうと思います。 課題を理由にして帰るのもいいですね、学生の特権です、ありがとうございます。 皆さん気持ちに寄り添った回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

そんなに長い時間かかるものでもないし、結婚式を経験するって気持ちで行けばいいんじゃないかな。ずっと不機嫌な顔をするわけにはいかないけど、ずっと笑顔でいなきゃいけないわけでもないし気楽に考えればいいよ。

1

待ち時間にちょっといじる程度なら良いかもしれませんが、あまりにもスマホいじりばかりしていると行儀悪いと取り上げられる可能性があります。 無理にニコニコする必要はないですし、誰も中学生に大人の振る舞いは期待していないので、その結婚する人の親に「おめでとうございます」と言ったらあとは大人しくして話しかけてきた人に適当に返事してれば良いですよ。 挙式披露宴が始まれば割とすぐに時間は経ちます。 お食事美味しいと良いですね。

1

なんかノドがイガイガするから 家にいるよ 迷惑かけたくないし と言う それでも行くんだと言う親の言うことは聞かなくていい 「私はお母さんたちに迷惑をかけたくない!」といえばいい で、携帯持って、風呂場に籠城すれば良い 時間切れで親は出発するから

2

別に祝う気持ちで行かなくても良いし、笑顔でなくてもいい。 来てる連中の人間観察して、飯食って、くだらないスピーチに心の中で突っ込み入れて、最後に作り笑顔でお祝いを述べながら心の中で「うぜえ」と思ってればいい。 まだ子供は良い方だよ? 大人はそれに「ご祝儀」という出費が加わる。

2人がナイス!しています

1

諦めの気持ちで行くしかないでしょうね、退屈なのでスマホでも見ながら気分を紛らわします。

やっぱりそうですよね… スマホは見ていいんですね? 本当に何も知らなかったので、スマホを見ていられるなら少し安心です。 回答ありがとうございます。