一人で知らない土地に留学する事が不安で仕方ありません。飛行機に乗ることも不安です。緊張すると吐き気がしてしまい嗚咽を起こしてしまいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/5/22 15:05

何処??先達が教えてくれる。。危険、注意事項、遣り方。。自分で抱えこまない事が秘訣デは??留学程度は皆、沢山居る。。ダメ、失敗を聴けるのも先輩だよ・・

0

じゃあ行くなとしか言いようがない。 昔留学した時飛行機隣の席の女が【そいつも留学】ずっと泣いててめちゃくちゃイライラした。 時期にもよるけどそんなマイナーな国じゃなかったら同じ飛行機に留学生結構いるからそこで友達作れるから心配ないけどね。

0
ID非公開

2022/5/22 8:59

25年前、単身イギリスに半年行ったものです。 行く当日、目覚めて 「行きたくない!」と思いましたが 腹をくくって行きました。 (半ばあきらめの境地でした。) 空港でしばしお別れの和食をたらふく食べ 機内で多少パサパサしている米を食べて 現地に降り立った時 1週間は慣れなくて頭痛くなったり 発熱したりしました。 でも、そこを過ぎたら何となく慣れて生活できるようになりました。 あんまり感情を抑えるようなことはせず スッキリするまでは、吐露して そこからは切り替えてやっていくのが いいかな?と思います。 参考になさってください。