メルカリで、アニメグッズをよく購入するんですけど、 バラ売り可能か質問することって失礼なのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

プロフや商品説明にバラ売り不可と記載が無ければ、バラ売りのコメントしてもいいと思います。 自分はバラ売りの時はかなり高めに金額を設定していますのでバラ売りの際に購入意思があり、高い金額でも購入するつもりならコメントしてもいいと思います。

0

・バラ売りの計算するのが面倒くさい。単純に÷個数ではないのがほとんどなので ・まとめてのつもりなので、バラ売りを想定してない(セット=まとめ売りという考えなのになんで聞いてくるの?) ・バラにすると梱包代等別途かかるから嫌だ ・バラ売りの可と書いてない=バラ売り不可という意味で考えてる ざっと思いついた限りですが、上記のように考える方もいらっしゃるかなと。 バラ売り不可と書いてない方に 聞くのは失礼ではないと思います。 バラ売りでも売ってしまいたい方もたくさんいらっしゃると思います。 いろんな方がいらっしゃるので、気にしなくていいと思いますよ。

0

主に出品利用してます(^^) 【セット売り】は、つまり出品者にしたら【不要なグッズも引き取って欲しい】んですよね(笑) Twitterでよく見る抱き合わせ。。 誰でも自分の欲しいキャラしかいりません、、が、、他キャラも捨てるには抵抗がある。。 購入時にお金も掛かってる。。 だからまとめて販売します。 私は必ず出品ページにバラ売り可能か不可かは記載しています。 あとバラ売りにしたら、それぞれに【梱包代金&時間+送料】が掛かりますよね。。セット販売は出品側の負担が少ないんです(笑) あとセット販売したら物が減るし、、良いことだらけ(笑) これは公式のブラインド商法の影響も多々あると感じます(><) そもそも最初に欲しい品物を買えていたら、、(笑)

1

購入者としてお気持ちよくわかります 同じのは幾つもいらないです しかし出品者の立場からでしたら、例えば人気キャラだけをバラ売りしたら残りが売りづらくなりますからね 私はバラ売り不可と記入しています

1人がナイス!しています

2

送料などもあり、まとめて売りたいのが当たり前です。 ただ、バラで欲しいなら質問してもいいと思います。 快い返事は期待しない方がいいですね。

2人がナイス!しています