筏釣り、カセ釣りで荷物を減らす工夫について。 クロダイ狙いのダンゴ釣りで、持ち込む荷物が多いことが気になっています。みなさん荷物を減らす工夫をされていますか? ロッドケース

釣り70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

これだけは言えます クーラーBOXなんて 車の中に置いてけばよいのです、 食べ物用のクーラーBOXならまだこの時期は必要無いのでは? チンタや小さい 魚は持ち帰らない 40cm以上の魚なら スカリではなく ストリンガーならポケットに入ります 工夫次第ですよ

その他の回答(1件)

0

持って上がるときはしょうがないと思います。 帰りにコンパクトにできるよう、撒き餌を入れているバッカンと、道具を入れているバッカンはサイズを替えて重ねられるように…等です。 餌だけビニール袋で持っていって、現地で道具を入れてきたバッカンに移し替える方も良く見ますね。