Windows 10 の taskbar の search box 右隣に、今朝からテニスラケットとボールが現れたのですが、

画像
補足

皆さま、ご回答ありがとうございます。 皆さまのご回答を受け、?と思い当該箇所をよく見てみたのですが、これは Search box の一部なのですね… Search box の隣に表示されていると思っていたのですが。

Windows 10417閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。非表示にできました jj6 さんのものは可愛いキリンなのですね

お礼日時:5/22 15:56

その他の回答(1件)

0

Windows Updateの、オプションの更新「KB5011543」で追加されたものですので、消すことは出来ません。 また、このプログラムファイルを削除すれば消えるかもしれませんが、それにより不具合が出るかもしれません。 Google Chromeの検索窓でも同様にイラストが出ますので、今の風潮かと。 そのため、よっぽど不評でもない限り、このイラストはなくならないでしょう。 ちなみに、このイラストは、特別な休日や記念日、世界的なモーメントなどに合わせて定期的に更新されるようです。 どうしても嫌なら、検索ボックスを非表示にしてはどうでしょう。