中3数学なのですが良ければ教えてください( .. ) この、n(n+1)分の1について考えてこい、

画像

中学数学88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

命の恩人レベルで助かりました!!! ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!(><)

お礼日時:5/22 14:37

その他の回答(2件)

0

こんな感じのはどうでしょう? 高校の極限という範囲の話で、nを1〜たくさん用意して、全て足すとどうなるかというのを考える問題にしてみました。 右側は、高校の数学Ⅲの話になっていますから、少し難しいかもしれませんが、このくらい書けば、それなりの評価は頂けると思います。 また質問あれば、してくださいm(_ _)m

画像

この返信は削除されました