文化祭に向けバンドを組んだのですが、メンバーがボーカル1人、ギター1人、ドラマ1人、キーボード1人しかおらずベースギターがいません、この状態でも大丈夫でしょうか?ちなみに私はギターが弾けません…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベースなしでやってみます!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

違法とかそういうことではないので、 その意味では大丈夫。 もちろんベースがいれば、 更に良くなるのだから、 探せるなら探すのが良いですね。

0

>ベースギターがいません キーボードがベースパートも担当したら いいだけ。

0

その編成でベースをカバーするなら ・キーボーディストがベースラインを意識したアレンジをする ・ギタリストがオクターバーか何かを使ってベース音域をカバーする(アンプはギター用とベース用の2台で) 現実的なのはこの辺かと。 まぁでも、既存の楽曲をまるっとそのまま「ベースを抜いただけ」でコピーすると、当然違和感はありますが、ただその違和感に明確な答えを出せる一般人ってそこまで多くない気がします。 たとえば何かの料理を食べて、「何か味気ないなぁ」とは思っても、何の調味料がどれだけ足りないのかを答えられる一般人ってどれだけいるんだろうって話。文化祭くらいなら勢いで誤魔化せるんじゃないの(適当

0

キーボードの人が器用とか、エレクトーン経験者とかなら、 それなりに曲のカバーも出来ると思います。