G&G TR16 SBR308 Mk2 の使用感はどうですか? 買うか検討しているので、使っている人がいたら良いところ悪いところを教えてください。

ベストアンサー

0

普通なんですか! 割と新しいしG&Gの中でも性能もいいのかと思っていました。 やっぱりマルイの次世代とかのほうがレスポンスや精度はいいでしょうか? あとメインで使っているG&Gの銃があれば教えてほしいです。 基本は箱だしで使う予定なので、あまりカスタムされているのならちょっと参考にできないかもしれないですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 先に回答いただいたほうにさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

g&g全般的な言える事ですが箱出しだとバネ鳴りギア鳴りが結構酷いので初期調整は必要ですし最近の物はスパーギアの軸受の穴にザグリがないので軸受が浮いてる状態なのでシム調整が出来ない状態です この辺は手直しが必要かと g&gのメカボは元々耐久性は悪く無かったのですがg2メカボになり更に耐久性は上がったけどその分重量も上がってるのでそこも結構好みが分かれます g&gの持病ですがトリガースイッチの耐久性が低くスイッチが潰れるかすり減るかで早かれ遅かれ動かなくなります 集弾性に関してはサバゲーで使うには過不足無い程度には纏まります(集弾性を気にするならエアソフトガンの調整もある程度必要ですがそれよりも精度の高い弾を使った方が効果が高いです) g&gの最近のモデルの推奨バッテリーが7.4vの20c以下になってるのは11.1vや20cを超えるバッテリーだとfetが焼けて逝ってしまうからです g&gの良い所はマルイ並みに純正パーツが充実していて入手性が高く故障時もg&gの正規店で修理が可能って所です(ver2や ver3ならサードパーティから互換パーツがあるから純正パーツじゃなくても修理は可能ですが…) g&gだった物は2挺(arp9)有りますが1挺はレシーバーのみ、もう1挺もレシーバーとハンドガードのみしか残ってない状態です

確かにARP9を持っているのですが、G&Gっぽい音がするなあって思っていました。気にする方は直す部分なんですね。 スイッチ系の弱さについては、例えばマルイにSBDを取り付けたほうが、いくらか長持ちするということでしょうか? ある程度レスポンスが良くて、40m先の頭を狙える制度があれば十分だなとは思っているのですが。