ID非公開

2022/5/22 14:27

88回答

昨日ルアー釣りに行きました、ラインを8回切られましたラインは2号です、ラインは細くないですよね、結び方が悪いのですか?

釣り258閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

2号あれば、ドラグさえ適切ならシーバスのランカーでも寄せられるので、先ずはドラグ調整とラインが傷んでないかを確認しましょう。

0

手で引っ張って切るのに苦労するならノット不良でしょうね。

0

40cmの魚とは、魚種は何でしょうか? そして釣ってる場所はどんな場所でしょうか? それによって回答内容が異なってきます。 一般的には、ナイロン2号で40cmの魚ならば、釣りあげられる確率は高いです。 そのナイロンが劣化してなければ、そして結び方が正しい、ロッドのガイドなどに傷が入っていない、と言う前提で。

0

何釣りで、どのようなシチュエーションか分からないので推測ですが・・・ 魚が40cmでPE2号なら、海外製でも太さに問題は無いです。 ドラグがギチギチでも、です。 そのうえで、 リーダーではなく、PEが切れるというなら、 ・結び方が悪い ・ラインにキズが付いていた ➡8回も切れたなら、トップガイドにキズがある可能性があります。 くらいしか考えられません。 リーダーが切れるなら、 リーダーが細すぎる可能性がありますが、 40cmの魚なら、ナイロン4号以上なら問題無いです。

2

原因見つけましょう。 ナイロン2号なら8ポンドくらいなので、4キロで破断する。 だから、マージンみて2キロのペットボトルは持ち上げられるはず。 仕掛の針に吊るして何処が切れるのか確かめたら良いです。 結び目なら結び方だし、ライン途中ならラインが原因だし。

2人がナイス!しています