EV車が売れない理由。「いざという時」が心配な日本人が多いからですか? 航続距離を考えて家から職場までは問題無く走行出来る人でも、「いざという時」が心配だから購入する人が少ないのでしょうか?

新車268閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

カテゴリマスターがすべて答えていますが一般人観点からすればわざわざ高額でガソリン車より性能の劣る車を買う必要はないと言うことです。

0

賃貸が多く、家で充電できないから。 外で充電するのに時間がかかって、航続距離が短い、本体が高い。 賃貸の駐車場に充電器が標準装備されるようになれば、EVにしても良いかなとは思う。

0

高いからだと思います。 例えば夫婦で2台持ちなら、一台は遠出とか考える必要ないので、一台はEVでいいはず。 でも売れない。 やっぱり高すぎるからだと思います。

0

いいえ。 単に不便だから。 現状、家に充電設備がある人は極めて少ない。外で充電するには、もはや充電だけで休日1日を使うことになる。ガソリン車なら5分で満タン給油でき、EVの倍近く走れる。高額を払い、より不便な車に乗る人は少ない。