ID非公開

2022/5/22 16:12

66回答

トイプードル人気あるけど全然可愛いと思わない。

イヌ702閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1
ID非公開

2022/5/22 23:24

まあ人それぞれですからね笑 正直トイプードルに限らず、◯◯の犬種は可愛いくない。と思ってる人はたくさんいると思いますよ 私はトイプードルを飼ってますが、動物病院でも大人しく伏せしてお利口にしています。 散歩でも一回も他の犬に吠えたことがないため、皆さんにお利口さんですね。と言われます。 その点に関しては躾の問題です。 躾ができないくせに犬種のせいにしてる人をたまに見かけますがそんな人はどんな犬を飼っても同じことになります。 別に私はトイプードルが嫌われたとしても自分の愛犬が好きだし、今までビーグル柴犬ダックスなども飼ってきましたが一番お利口です。 これに関しては同じように嫌いな人と嫌いな理由を語り合って盛り上がるだけの不毛な時間ですよ。それより自分の愛犬のことを考える時間にしてはどうですか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 23:44

動物病院でおとなしくしてるのも散歩で人に吠えないのもそんなの当たり前のこと。 トイプードルを飼ったのはなぜですか? ただ流行りに乗っただけでは?

0

トイプードルよりマルチーズ好きなので、ちょっとライバル視してるってことはないですが、トイプードルの方が汚れても目立たないからちょっと羨ましいかなとも思いますが、真っ白だからマルチーズは可愛いなとも思います。 凄くうるさい子や大着な子もいますが、そうでない子もいますよ。 悪い子が目立つので、仕方がないと思います。 トイプードルは結構ぴょんぴょん跳ねるし、元気いっぱいの子が多いような気がしますね。

2

分かります。私の場合は、家族が勝手に決めて飼ったのがトイプードルです。TVとかで飼いやすいとか、可愛いとか言ってますが、飼いにくい犬種です。私からすると良い意味での賢さではなく、悪知恵の点での賢さがあります。わざと飼い主が困る場所で粗相したりするので、尚更愛情が沸きません。 今9ヶ月になりましたが個人的にはもう二度と飼いたくない犬種です。

2人がナイス!しています

0

好みは人それぞれですからね。 私も圧倒的大型犬派ですが大型犬は嫌いって言う方も居ますし。 それと、プードルは賢いと言われていますが人気が故にショップに出すブリーダーの中で両親の性格を気にせずに産まれたらショップに出すという業者も居ますから、そういう子に当たってしまうと大変だと思います。 実際に私が訓練するのもプードルが柴犬の次に多いです。プードルは毛に覆われているのであまり表情が見えず、本気噛みしてくるプードルも中々怖いですよ。 可愛い子はめちゃくちゃ可愛いんですけどね。