回答受付が終了しました

公立中2年です 学校の授業がくだらなさすぎて耐えられません レベルが低すぎて本当に無理です 先生の話を聞いているのが苦痛に感じます 内職したいですが内申のため我慢しています

学校の悩み | 中学校2,457閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

3

不思議だね。そこまでできる子って、親の学力も高いし教育熱心だから、中学受験させてエリートコース歩むレールを敷いてやるもんなんだけどね。 どこでどんなことを学ぶかわからないものですよ。私なんか友達との雑談の中からも学ぶことがたくさんあります。 謙虚な気持ちを持つことは大事ですよ。

3人がナイス!しています

3

私も学校の先生は教科書を読んでいるだけで面白くないので内職をしていました。 内職もバレなければ内申には響きません。 難しめの応用問題とか覚えたいこととかを授業用のノートに書き写しておいて授業中にそれをやりましょう。 ノートをじっくり覗き込まれない限り絶対にバレません。 私も3年間やりましたが一度もバレませんでした。

3

僕は忍耐力を鍛える訓練だと思って受けてました。あと、周りの人の観察すると楽しいですよ。

1

馬渕・・って、大阪府内とか? ・・だとしたら、地域によっては、ホント、生徒の学力レベルが低いですからね。成績優良者にとっては退屈でしかないような授業もあちこちに存在するだろうと、容易に想像できます。 それとも、各担当教員の知識レベルが低いということ? しかし、どの教科もそうだというのは考えにくいのだけれど・・・・ 前者のパターンなら、教員たちも不本意かもしれません。 何気なく正直に思っていることを教員に伝えてみたら共感してくれて、もしかしたら「内職」を容認してくれるかもしれないですよ。

1人がナイス!しています

1

我慢する必要はないのでは?先生に見つからないように内職する、それを達成する。 内職したらいいんです。 授業中、見つからないか、見つかって怒られないかとスリリングな緊張感があるから、退屈や下らなさを感じる暇もないでしょう。

1人がナイス!しています