眼鏡屋の押し売りはどこに相談したらいいでしょうか? 東京の外苑駅にあるドイツで勉強したとか両眼視機能のことをうたう眼鏡屋に行きました。

メガネ、サングラス | 消費者問題165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ドイツマイスター眼鏡院かな? グーグルでは技術の評判は悪くなさそうだが・・・ 低評価では態度が高圧的とかが目立ちますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました 消費者センターの情報提供箱に投書しておきました

お礼日時:5/26 21:53

その他の回答(3件)

0

>東京の外苑駅にあるドイツで勉強したとか両眼視機能のことをうたう眼鏡屋に行きました。 そもそもそんな広告自体がメガネ店としては失格ですね。 レンズはともかくメガネフレームの製造技術と品質は我が日本の福井県の名も無き中小企業①が世界トップクラスなんですよ。 ドイツのドの字すら出てなんか来ませんから。 ①ほとんどが大手の有名ブランド等の下請け製造なんで名前が外には出て来ませんから。 それだけ悪質性が高いと要弁護士ですね。 多分、消費者センター程度ではラチがあきませんよ。 _(._.)_

0
ID非公開

2022/5/22 16:59

あんまり聞いたことのない話ですが… お住まいの市、区の消費生活センターに相談してください。