タントL375Sのエアコンについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれも参考になる回答ありがとうございました。 様々な要因がありそうですので専門に見てもらいたいと思います。

その他の回答(4件)

0

ガス量不足です。 エバプレーター(蒸発器)の左側にエキスパンションバルブ(膨張弁) が付いているので、ガス量が少なくなれば左半分しか冷えない。 ガスを補充すればOKです。その際は過充填無きよう。 200g缶一缶相当で多分冷えます。

0

ヒーターコアの詰まり気味(左右別に温度設定できるタイプの車両でした)・エアコンガスが不足して(こちらは左右別々設定なしの車両)、上記症状になっているものを見たことがあります。 では、ガスを補充すれば良いのか? ガスが足らないからには原因(漏れなど)があるので、補充するだけでは一時的には直るかもしれませんが、再発の可能性は高いです。 圧力の測定・漏れている箇所の判別など 診断・原因となる部品の修理・交換が出来ないのであれば、整備工場にそのまま入庫させる事をお勧めします。

0

最近の車は運転席と助手席別々の温度設定が出来る車が多いです。 オートエアコン車なら左右に設定温度が出てますので同じか確認してください。 左右の設定温度が同じ、又はマニュアルエアコンなら何かの故障です。 車屋に持ち込んでください

0

助手席は問題なく冷風は出ますが運転席がぬるいような冷風が出ます。 情報が足らないため コンデンサーから~エキスパンションバルブまで 配管関係の詰まり 部品の詰まり などが考えれます

画像