ID非公開

2022/5/22 16:44

44回答

初心者ローディーです。 この前落車してしまい、ショップの方にディレイラーハンガーが曲がってしまったため交換した方がいいと言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

純正品取り寄せてください 似たようなモノですが汎用品が合う事は稀です→削ったりなにか加工してどうにか使えなくはない、的な物です 曲がってる言われた時点でなぜ注文しないのか… 判らないなら判らないなりに、全てショップさんに任せるべきです 店「曲がってますよ」 あなた「じゃあどうすれば」 で解決しますよね あなたがどうにかできる、とショップさんが思えば「〇〇の交換ですね。お客さんにもできますよ」とか言ってくれます→ましたよね 判りもしないくせに自己判断しようとする感覚が理解できない なぜその時相談しなかったのか補足してもらいたいくらいです

ID非公開

質問者2022/5/22 17:35

まず僕自身はこれからどうすればいいのかを聞いているのです。 これからショップに行って取寄せして貰えばいい話じゃないですか。 なのになんですか、言われたその時に取り寄せろだのわかりもしないのにどーだのこーだの、本当に不愉快なのですが。 貴方みたいな方からの回答を私お待ちしているわけではないし、言い方というものがあります。私が言うのもなんですが、聞かれたことだけ答えてもらっていいですか?w

0

ディレイラーハンガーの曲がりはどの程度でしょう? 曲がりが浅ければ修正を試みてください。 修正不能であれば、自転車の購入先で純正パーツを取り寄せるのが無難 と思います。 ディレイラーハンガーは交換するだけで精度が出るとは限りません。 交換時に精度確認(補正)が必要と思います。