乃木坂46の人気は白石麻衣さんの卒業辺りから徐々に落ちてきてしまった気がするんですが、どう思いますか? 今年中に秋元真夏キャプテンと斎藤飛鳥さんも卒業してしまう気がします。

補足

AKBもそうでしたが、やはり1期生には敵わないということですかね?

女性アイドル | 話題の人物306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

そんな事は無いと思います。 乃木坂46は、まだまだ人気が出ると思います。

0

勢いという点ではやや下降というか停滞しているかもしれませんが、コンテンツなど多様化していますので、むしろ収益は昔より上がっているかもしれません。 明らかに落ちているのであれば、直近で行われた過去最大7万人2DAYSのライブなどできないのではないでしょうか。 まぁ、あらゆる事象に永遠はありませんので、いつかは他の勢力に取って代わられるはずですが、まだ数年は問題ないように見えますね。

2

西野七瀬の卒業でガクっと落ちて、その後はだらだら落ちてる感じです。 ただし、今の人気の主力は3期4期、しかも5期に有望株がたくさん入ってきたので、2人が卒業しても影響は限定的だと思います。

2人がナイス!しています

0

真夏さんと飛鳥ちゃんは卒業するかどうかはわかりませんが、 卒業をする過程して、(仮)の話ですが、 人気は低下することは、そこまではないと思います。 確かに1、2期生が少なくなり、推しメンのメンバーが卒業をして、 ファンを卒業をするかもしれませんが、 5期の加入により、新規のファンの獲得をできるかもしれませんよ。 (高校生、中学生のファンそれより下の小学生のファン獲得もあるかも しれないですよ。) 選抜メンバーの3期、4期の 3期 与田ちゃん 美月ちゃん 梅澤さん 久保ちゃん 岩本さん 4期 賀喜遥香さん(かっきー)遠藤さくらさん 田村真佑さん(まゆたん)早川聖来さん いま注目されている、3、4期の方以外にも、成長してくるかもしれないですし、5期生においても、管原さん、井上和さんこの二人も加入して、 人気があるようです。 今後も、乃木坂さんは人気のあるグループであると思います。

1

実力のある一期性がいるから、三期の活躍が今一だっただけです。 新世代が定着するころには、握手会が復活しますから、心配ないですよ。 それと、いくら乃木坂の人気が落ちても、乃木坂が21世紀アイドルの最終形態であることはすでに明らかです。打倒しようがないです。 AKBは乃木坂に食われましたが、そういう心配はないんです。

1人がナイス!しています

>>それと、いくら乃木坂の人気が落ちても、乃木坂が21世紀アイドルの最終形態であることはすでに明らかです。打倒しようがないです。 あのAKBでも衰退したという事実があります。 「乃木坂が21世紀アイドルの最終形態であることはすでに明らかです。打倒しようがないです。」という発言は根拠がないです。