なぜ外車て正規販売店で整備されているのに壊れるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

その他の回答(17件)

1
ID非公開

2022/5/23 12:27

正規販売店でもピンキリなのです。 あなたも二流の整備工場でしか・・とか言っているではないですか? 正規販売店なら一流であると、あなたが揶揄しているだけです。 それと新車保証規定について誤解されています。 どこが間違っているか説明するまでもないでしょうし、ヘンに賢くなられたら困る人も多いと思います。

1人がナイス!しています

3

全然違いますね。 ディーラーが予備部品交換や調整をしても壊れるのは国産も輸入車も同じです。 そもそも今時二流の整備工場なんてほとんど存在しません。 安く上げろと言うユーザーが壊れてワーワー騒いでいるだけです。

3人がナイス!しています

6

あなたのワゴンRには付いてないようなハイテク装備がついてますから構造が複雑です。エラーを起こす確率が高いのはワゴンRとは比べ物になりません。 それでも好きな人は乗るんですよ。 美人がわがままだとわかっていても付き合う気持ち、童貞のあなたにはわかりませんか?

6人がナイス!しています

0

どんな車も機械部品の集合体なので、必ず故障します。 国産車でもそうですが、リコールや定期交換、著しい劣化が認められる場合を除いて、故障していない部品の交換は基本的には行いませんね。 国産と比べて特に耐久性が低い可能性もありますが、部品代が高くつくので印象に残りやすいのかもしれません。 近年は「とにかく安くしろ」「高すぎる」という方が多いので、予防的整備は、後回しにされてしまう傾向があります。

0

国産車だって普通に壊れてるよ。 ただ頻度と修理代が高いので目立つだけ。 まぁベンツの場合、明らかな弱点放置して部品メーカー切り捨てない 傾向は強いけどな。