SONYの一眼レフの望遠カメラを、小学校の息子が中古で購入しました。

画像
補足

カメラの型番は α 100でした。 失礼しましたm(_ _;)m

ベストアンサー

0

なるほど!! 目から鱗が沢山落ちました。 まず、型番はカメラの物ではなくレンズフード(という名前も知りました(^_^;))の物だったんですね。 調べてみた所、 α 100でした。 写真だけで分かってしまうとは、凄いですね!! 初心者の私でも分かるように優しく教えて下さって、どうもありがとうございます! そして、付属のアダプターを使わず、直でSDカードを入れられるアダプターの種類があるとは!! URLも助かります。 有益な情報をどうもありがとうございます☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは、とっても迷いました。 有難いご回答下さった方が複数人いらっしゃったものですから。 初めにURL付きで教えて下さった方にさせて頂きます。 皆様、どうもありがとうございました m(_ _)m☆✩.*˚

その他の回答(4件)

0

たぶん問題自体は先の回答で済んでると思いますが、正しいカメラの機種名は理解されたんでしょうか。補足で記してほしいです。レンズフード型番で書いてこられたのはさすがに初めてで驚きました。これからも質問があれば機種名表記は基本のことなので。あとついでですが、説明書は必ず読んでくださいね。答えの多くはそこに書いてあります。

失礼しました。 カメラの型番は補足させて頂きたました。 説明書を読んでも分からず、質問させて頂きました。 アホな初心者で、すみません。。。(>_<)

0

原理的には可能だと思います。 相性の問題が出そうなので実際に試してみるしかないです。

早速ありがとうございます!! 相性の問題ですか。 試してみたいと思います。 これで、本体に異常をきたすという事は無いでしょうか? タコ足配線に次ぐタコ足配線の様な危なさは、無いでしょうか。