ID非公開

2022/5/22 18:29

99回答

男子高校生です。

補足

中学校では王道なのも以外ほぼ人と被ったことがないです。 全然王道じゃないものも使ってるいるのでほとんどの人が知らないようなものもあります。

文房具 | 学校の悩み511閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

私もまねされました。 小学校1年でシャープペンを持って行ったら翌日に同じものを 8人買って持っていました。 それを見た先生がシャープ禁止に。 禁止になったのでユニホルダーを持って行きました。 そうすると翌日数人がユニホルダーを持ってきた。 ホルダー禁止に。 一ツ橋ノートのルーズリーフノートを小学5年生の時に持って行ったら 数日で相当数の人が持ってきた。PTAで問題になり禁止に。 小学校6年でシャープOKになったので2,000円の物を持って行った。 これはまねされなかった。 以上昭和42年から昭和47年の間の出来事でした。 2,000円のシャープはパイロットの販社の担当の方から頂きました。 いやぁ、私が新製品流行らせると、みんな店に買いに来てくれました。 回答になっていないですね。

0

気軽に購入できるメーカーや店舗、金額では被ってしまうことはあると思います。文具博などの限定物やハンドメイド文具はいかがでしょうか?後はもうカスタマイズやオーダーするとか。

0

安くて手軽に買える範囲であれば被る可能性は高いですね。モンブランのボールペンやシャーペンなどであればまず被らないとは思いますが。

5

言い方が悪いけど、君がお小遣いで買える文房具なんてたかが知れてる。 それと同じ条件で買っているんだから被るのは当たり前。 それが嫌ならバイトしてお金を貯めていいやつを買えばいい。

5人がナイス!しています

1

たまたまです。 耳が痛いとは思いますが、自意識過剰というやつです。 他の方も仰るとおり、文房具などのアイテムで身近に手に入るものは意外とアイテム数が限られるので被りやすくなります。 あなたが人にマネされたというのは、勘違いである可能性が高いです。 他人と被るのが嫌なら、 1. 誰も買えないものを買う 2. 誰も知り得ない商品に辿り着く 3. 誰も手に入れられないものを自ら創造する この3つしか解決策はないでしょう。 下に行くほど難易度は高く、高尚な領域になります。 言い方は悪いですが、結局あなたは自分勝手な思い込みで自分の努力不足を周りに当て付けているだけなんです。 私は文房具に関しては2.までですが、数百円程度の品でもほぼ誰とも被らないアイテムを知ってますよ。 (別に他人と被らないということに必要以上に拘ってはいないですが) それよりも、みんながマネをするのなら、マネできないようなものを自分で作ってしまおうとは思いませんか。 いろいろ文句を垂れるよりも3. を極めるのが結果的には自分を成長させ、満足度も高められると思います。 手始めにペンケースを作ってみてはいかが?

1人がナイス!しています