室外の化粧カバーの固定 エアコン取り付けで、 マンションのタイル外壁に、化粧カバーをつけます。

画像
補足

自己所有なので、許可が得られ、 写真のように穴をあける場合です。 そのとき、どのように開けるのか知りたいのです。 実は、3ミリのドリルでタイルの溝に下穴をあけました。 化粧カバーの下側のに一箇所ドリルで穴をあけ、 そこに適当なネジをねじ込んで、溝の下穴にネジをドライバーでねじ込みましたが、きちんと固定できませんでした。 このような場合、プロはどういうネジをねじ込んでいるのか知りたいのです。

エアコン、空調家電 | DIY122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 さっそく購入しました。

お礼日時:5/22 20:20

その他の回答(2件)

0

マンションの外壁に穴をあけるのは管理組合の承認が必要ですが、一般的には承認しないのです。 なので、換気用のダクトの穴が開いていればそれを使う、穴が無ければ硝子戸を10cm位開けた状態で止まるように隙間板を嵌め込んで、その板に穴をあけてパイプを通すんです。

0

ちょっと値が張りますが3Mの両面テープで留められれば穴あけは不要です。撤去時はカッターで離断し、けがいて除去できます。ベースを張って糊が定着してから配管を納めて下さい。