中学3年生の受験生です。

補足

長文で申し訳ないです。

高校受験 | 中学校104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悔しいです。悔しすぎます。 このコメントを見て少し気持ちが楽になりました。今、数学の問題集を開きました。がんばります。

その他の回答(3件)

1

実力テストは期末テストより1.5倍難しいので点数落ちて当然です 数学、社会、理科 ワークを最低三周 間違えたところはチェックを入れ解答を見て理解できなければ教科書など基本から 英語 文法を理解する 長文などは問題文を先に見て何を聞かれてるかを見る 国語 問題文を先に見て何を聞かれてるかを見る 文章に重要だと思ったところを線を引きながら読む 去年中三だった者ですがこれを押さえれば高得点いけると思います あと勉強は夜11時までが良いと思います

1

まだ1回目の今で良かったじゃないですか? 業者の実テって入試過去問を分析して作られているので、入試レベルの学習に対応できていなければ、定期テストより点数は下がりやすいんです。 というか、テスト前しか勉強しない人なんて、相当点数低いと思いますよ。 なので、その結果を見て、いかに必要な入試当日点まで引き上げるかが勝負どころです。 今の時期じゃ、まだ過去問にも手を付けていないし、思うように点数が取れなくても問題ないんですよ。 折角自分の苦手弱点が把握できたんですから、あとは対策あるのみ。 落ち込んでる暇なんて無いですよ。