ID非公開

2022/5/22 19:42

1111回答

軽自動車購入で迷っています。小さな悩みかもですが、考えれば考えるほど迷い始めてしまって。

新車523閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。予算オーバーですが、一括で購入します。

その他の回答(10件)

0

私もN-BOX custom FFターボの購入を検討していて、DOPのインターナビ・ETC車載機諸々付けたら270いきますね! 私の場合は第1希望がデモカー上がり車。第2希望が新車。 今年秋に担当者が定年退職するので餞別代わりの代替えなんですが、半導体不足で納期が遅延しても新車がいい!とプッシュしてるので…大幅値引きでビックリする総支払額なら…と脅して発破かけてます! 基本的に現金一括払いでその内30~40万がCカード払い(ポイント還元狙い)ですね。 2030年に電動化されると言いますが、確かにエンジン→電動モーターへ地殻変動すると思うが、エンジンのメンテナンスで暫くは一定数のガソリン車残りますし、部品供給も30年単位で続くから今から心配しなくても良いと思う。 そんな煽り話法するカーズなら別資本のカーズで見積り商談して条件良ければ契約も良いし…今の店で契約したいなら店長クラスのスタッフに担当者又は店替え要求すれば希望通り別担当者&別店変更に応じると思います! 私なら今の話をホンダ本社客相或いはカーズ本部客相へ持って行けば大問題案件です。

1

一括払いはセールスマンの利益にならないから嫌がられる。 自社ローンでの利息利益、残価設定による期間終了後の再購入、中古車としての販売利益、どう転んでも利益を出そうと躍起になっています。 270万もする自分店の商品を売るのに、買い手がつかないかもしれないって言える神経が異常。 あとリースって形になるから車検証に所有者ホンダ、使用者〇〇さんってなるのも私は嫌です。 自分なら買ったあとも安心してメンテ任せられませんね。 他の店行きますね。

1

一括を考えていると伝えているのに残価設定やリースを勧めるディーラーマンにろくなのはいません。 払えるなら一括が良いです。 10年乗るならそれ程値段なんて期待出来ませんよ。

0

一括で買えるなら一括支払の方が値引きなどの交渉も考えれば一番安く買えると思います。 ガソリン車が買い手がつかなくなるかどうかは解りませんが、数年後の事を考えるなら今の車に乗って居れば良いと思います。今年発売のEV車の日産サクラなど最大運行距離が180キロで急速充電で80%の充電です。急速充電で40分かかるので、高速使って中距離や長距離を乗るユーザーには全く向かない車です。通勤や買い物で遠くても片道70キロ以内でしか行動しない人なら軽EVでも良いかも知れないです。 中古市場で8年落ちの日産リーフの価格を見ればガソリン車より受容が悪い事が価格で証明されているので、私ならEV車の性能が良くなり軽EVで最低500キロ走行可能が当たり前や急速充電が15分で80%まで出来る時代が来るまではまだハイブリッドやガソリン車の方が良いかと思います。

1

>下取りに出しても買い手がつかないかもしれない 営業トークを鵜呑みにするしないは置いといて、要はココだけw 載り潰すのならガソリンor電気はもちろん、決済方法なんぞ何も迷う事などないw 欲しい車を一番安く手に入れる事だけ考えたらエエw