ID非公開

2022/5/22 19:49

1313回答

眼鏡かけているのに頭悪い人って存在しますか?

5人が共感しています

その他の回答(12件)

6

neneでっす❤⌒ヽ(●’、^●) >眼鏡かけているのに ↑ これは関係ありませんよ だから、 >存在しますか? 眼鏡に関係なく、居るでしょ そう、そう、 次は だぁれかなぁ~~~ w

6人がナイス!しています

6

たくさんいますよ、頭と視力はイコールではありませんので! 勉強しなくても、ゲームしなくても目が悪い人もたくさんいますね。

6人がナイス!しています

7

>眼鏡かけているのに頭悪い人って存在しますか? それは関係がありません。 頭がいいから眼鏡をかけるのでしょうか? いえ、そうではありません。 眼鏡をかけているのはそういうことではありません。 先天性の病気の場合もあります。 未熟児網膜症、先天白内障、先天緑内障、網膜芽細胞腫、先天鼻涙管通過不全などですね。 遺伝性の場合もあります。 斜視、色覚異常、先天性白内障、緑内障、網膜色素変性などですね。 屈折異常もその一つですね。 ーーーーー 後天性の目の疾患をあえて、列挙する必要も無いでしょうから述べません。 さて、眼鏡という視力補正医療用機器を使用しているわたしからハッキリ申し上げて不愉快な質問で、且つ 「ぐもん」のような気がしてなりません。 >>眼鏡かけているのに頭悪い人って存在しますか? お分かりいただけたでしょうか? 少なくともお察しいただけたなら幸いでございます。 視力補正用医療機器(眼鏡)は、頭の良し悪しではなくて視力や色覚などを補正するための物なのですよね。。

7人がナイス!しています

0

かなり、しかも相当数存在します まずメガネ=頭が良いのではなく、印象心理学的に頭が良いような気がしてしまうのです。 ここに落とし穴があるのです。 まず家などで眼鏡を掛けている人はともかく、外で【あえて眼鏡を掛けている人】こそ注意が必要だと思います。 私自身、多くの人と関わる中で注意深く観察していると知性的な部分ではメガネとの因果関係はないと思います。 むしろ、ただ単に日頃の生活習慣によって視力が落ちただけの人や、スマホやゲームのやり過ぎ、不摂生などによって視力が落ちていたりなど頭の良し悪しは関係がないです。 一見メガネをかけていて賢そうではあるが全く言っていいほど仕事が出来ない方もかなり見かけますw 自分の知性にコンプレックスを持っていてメガネを掛ける事で少しでも頭が良さそうに見せようとする方もかなり多いでしょう。 ここ日本ではメガネというだけで頭が良い印象を与えます。なので生活はしやすくなるでしょうしバカにされ辛い状況が多く生じると思います。 私から言わせればそれは身を守る為の物、 つまり自分に自信が無いない人ほどメガネを掛けている気がします