ID非公開

2022/5/22 21:04

66回答

学校がつまらないです。中1女子です。いじめられてるわけじゃないし友達がいないというわけではありませんが、学校がつまらなくあまり行きたくありません。(わがままだと自覚してます)まあ学校は勉強をする場所なの

学校の悩み | 中学校117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。自分なりに頑張ってみます!

その他の回答(5件)

1

質問者さんは、小説を書いたりするのは好きじゃないんでしょうか。 学校は小説のネタ探し的に見たら楽しくなりました >朝早く眠いなか起きる事 >追い付けない勉強 >私が引っかかるせいで皆んなに迷惑をかけてしまう大縄跳び(体育祭の練習) >うるさい教室 >人数不足で活動が出来ない部活 ここに挙げられたこと、全部小説のネタとしていいので 小説にまとめて、文学賞に応募したらどうですか

1人がナイス!しています

1

僕は、勉強を周りの人に教えるのが楽しかったです。

1人がナイス!しています

2

>学校が楽しい人はどうして楽しいんですか? 楽しく過ごす努力をしてるからじゃないでしょうか。 学校が…とか関係なくて、面白いスマホのゲーム探すのも、ストレートアイロンで髪をいじるのも、オシャレするのも、勉強や部活を頑張りたいのも、全部自分がどうしたいか?ですよね。 与えられたものを仕方なく…と受け入れるだけじゃなく、自分から何かを得ようとしているから楽しいんだと思います。

2

まず自分と波長の合う友達を見つけることですかね、家よりも学校でいる方が楽しい!と思えたら学校が楽しくて仕方ないと思います あと学校内に好きな人や推しを作ると学校が楽しいと思います 全部一生懸命にやる!ではなく程々にやると楽です。 あと行事などでは普段しずかなクラスよりもうるさいクラスの方が絶対盛り上がるので1年が終わる頃にはうちのクラスまじ最強〜!になってるんじゃないですかね

2

毎日会いたくなる友人とかいれば楽しいです。 あとはちょっと先の行事をワクワクして待ちながら日々過ごしたり。 一時期私は好きな人に会うために学校行ってるみたいなとこありました 最近はレベル上げ感覚で学校行ってます。毎授業で知識吸収して