ID非公開

2022/5/22 22:12

44回答

エアフォースワンが横田基地に来るのは事前に公開されていましたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

世界中から政府機が飛んできていて、羽田が埋まっていたので、アメリカが横田を使用した、という予測も出来ますし フライトレーダー?で場所を確認している人もいました。 内部情報を持っている人もいるので何日も前から飛んでくることを知っている飛行機オタクもかなりいました。

0

元内部の人間ですが、「当日」でないと分かりません。 大統領専用機は、「外交目的の飛行機」と 建前ではなっていますから、 本来なら、成田か羽田なんです。 今回の場合は、北朝鮮の事がありますから、 アメリカの中枢が集まっている横田にしたのだと思います。 ただ、すごいなと思うのは、基地祭を無しにせずに着陸したこと。 異例中の異例です。 それだけ、米軍が何かを察知していて緊急だったということです。 まあ、お祭りの場所は限定されていて、 一歩でも勝手にエリアに入ると、 空軍特殊部隊のスナイパーが管制塔から狙っていますから、 そういう意味では、「安全だった」と言えるでしょうね。

1

私は毎年最終日の夜に打ち上げる花火が 前日に変更された辺りからもしかして?と思い 2日目に行ってエアフォースワンを見てきました。 友好祭前から横田周辺は検問や警察も沢山警備していましたし なんとなく分かる気がします

1人がナイス!しています