iPhoneX利用中、iPhone13に機種変更を検討中です。 店舗で機種変更すると端末高いのでAppleのオンラインで購入し自分で機種変更しようかなと思っています。

iPhone | ドコモ71閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。iPhone13はeSIM対応なんですね。その場合は物理SIMを新しい端末に差し替えて機種変更の一通りの流れが終わってからその端末からネットでeSIMの契約をすれば良いということでしょうか?また、eSIMの契約が済んだら物理SIMは破棄しても問題ないのでしょうか?重ねての質問不躾は承知ですがお答えいただけるとありがたいです。

その他の回答(1件)

0

5G端末を4Gプランでの利用は可能ではあるもののドコモの動作保証対象外での利用になります。 ドコモのホームページには 5G向け料金プランのご契約には、5G機種のご利用が必要です。5G向け料金プランの申込み時に5G機種の購入を伴わない場合、5G機種をご利用中であることを当社が確認できた場合に限り、本料金プランをお申込みいただけます。 とありますが https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-premier/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_5g-gigaho-premier 今は変更され、インフォメーションセンターでも変更可能になっていると思います。 端末購入を伴わない5Gサービスへの契約変更手続き ドコモ インフォメーションセンターでの手続き開始日 2020年12月1日(火曜) 受付窓口 ドコモショップ ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時~午後8時) ドコモの携帯電話からの場合…(局番なし)151(無料) 一般電話などからの場合…0120-800-000 法人名義のお客さまなど一部、ドコモ インフォメーションセンターでお手続きいただけないお手続きについては、引き続きドコモショップでのお手続きをお願いいたします。 とありますので。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/201130_00_m.html 4Gプランから5GプランでもSIMカードはそのままで利用だと思います。