オーディオシステムについての質問です。

オーディオ226閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

大変わかりやすく親切丁寧な回答ありがとうございました。少し勘違いしていたところもあったのでとても勉強になりました。 大変恐縮ですが、NR1200にDARI OBERON1を組み合わせようと思いますがこれに合うCDプレーヤーのおすすめはありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! これからオーディオを楽しみたいと思いました!

その他の回答(2件)

1

オーディオは、パソコンやテレビを組み合わせると色々便利 テレビ+amazon fire stick ↓光デジタル アンプ パソコン ↓USB or 光デジタル アンプ アンプ側のネットワーク対応がオーバースペックとなります。 CDを聴くのであれば、 テレビ+BDプレーヤー パソコン+光学ドライブ

1

私は、そのご質問以前にDENONが嫌いです。 と言うのが電源にSWレギュレターを使いがちで、電源トランスを使用しない。 この時点で、オーディオを舐めている。 その点、オンキョーは全てにおいて、アナログ回路を重視した設計でしたが 昭和のデザインから逸脱せず、中途半端なクラスの機器ばかりリリースして 時代のニーズに合わず倒産しました。 しかし、私は見た目のデザインに拘らないので、CD/Pの最終安価品を買って トランスフォーマーとして使用していますが、CDメカのピックアップから 光デジタル出力まで非常に良好で、自作のDACで聴く限りはマランツ等の 最高位機種のアナログピンジャック出力より全然ましです。