ホームセンターでバラ苗を購入しました。 タグはジャストジョイと写真付きで付いていたのですが、咲いていた花が紫っぽい写真のような色だったのでジャストジョイではないと思っています。

画像

バラ | バラ175閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ジャストジョイはオレンジ?アプリコット?に近い色なので、明らかに違うと思います。 写真は花が開ききって痛み始めているようなので、新しく花が咲けばもう少し分かりやすい特徴が出て来るかも知れないのですが… ひとまず、紫雲だと思って育てることにします。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました、

その他の回答(1件)

0

というか、そのホームセンターの本社か消費者センターに問い合わせては? これ、不当景品類及び不当表示防止法違反か詐欺行為ではないですか?って(笑)

ホームセンターの店員さんに、写真と実物の花色が明らかに違うからタグ間違ってると指摘したんですが、この状態で入荷してきたものだし、あくまでタグの花色はサンプル・参考程度に考えてほしい。絶対に間違っていない。 と言うので、自分で調べればわかるかと思い、母が買ってきたものです。 ご回答ありがとうございました。