僕は今年の2月から早期就職で働き始めた新入社員です。

補足

皆様アドバイスいただきありがとうございました! 皆様のおかげで無事、退職することができました!! ありがとうございます! 皆様、素晴らしい意見をくださったのですが、今回のベストアンサーは1番初めに回答してくれた方にします! 皆さま、本当にありがとうございました!

職場の悩み | 労働条件、給与、残業201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

貴重なご意見をありがとうございます。 僕も一度、上司に相談した時には「今辞めても次就職無理だよ」や「その程度じゃ何やっても厳しいよ」と言われていました。 その意見はとりあえずアドバイス程度にとっておき、自分の意思を固めたいと思います。

その他の回答(2件)

0

辞めても やる気さえあれば、他に就職出来ますので、すぐ辞めていいのではないでしょうか。 労働条件通知書が無いのが怪しすぎます。 次の職場はクリーンな会社であることを祈ります。

労働通知書については、自分も何度も伝えて、上司からも伝えていただき、その際に「今すぐ発行する」と言われてまだ渡されていないので信用が無くなりました。 ありがとうございます!

0

拝見しました。 2点、理解できない箇所があります。 もし宜しければ補足いただければ幸いです。 ・会社に良いところはないのでしょうか。 ・すぐに退職されない理由はなんでしょうか。

ご質問ありがとうございます。 補足させていただきます。 ・会社に良いところはないのでしょうか →僕が考える限り、パッと思いつきはしません。 →昨年にできたばかりの企業で昨年中に3人、今年に1人、退職しています。 ・すぐに退職されない理由はなんでしょうか →投稿にも少し書きましたが、退職を言いづらい、どう言って良いのかわからない、話を聞いてくれる気がしないからです。 →すっかり現状に馴染んでいる社員とそれを強要する社長なので話が通じる人がいません。 →また社員が4.5人しかいないので自分がやめた後の心配はあります。 以上となります