今週中に秋葉原や上野あたりに行けることになりました。この世の中なのでなかなか行けず、久しぶりに行くことができます。

サバイバルゲーム | ミリタリー89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回ってみます!

お礼日時:5/23 13:46

その他の回答(4件)

1

エチゴヤ(秋葉原末広町)には中古コーナーがありますが、かなーり狭いですよ。陳列ケースの隅っこにありました。御徒町のファーストにはあったっけな。失念しました。 テナント料とか人件費、サポート考えたら、どうしてもヤフオクより高くなっちゃいますので、東京の実店舗にはあまり中古のラインナップは期待しないほうがいいです。

1人がナイス!しています

2

自分はお店の中古品目当てであまりまわっていないのでイメージが薄いのですが中古品コーナーは各お店にチョコチョコあるって程度の感覚です。 一応の状態や動作チェックぐらいはしてくれてるだろうけど、 修理調整販売とか手間だろうし、中古品としてそのまま売ってるし 実店舗で陳列すれば場所もとるし買取りメインでネット販売を 主にしてるてところが多いんじゃないかな? ちょうど気に入ったものがあれば買ってもいいけど、 中古で買うなら自分で調整できることが前提だし それなら間にお店が入っていないほうが 安く買えるので本体はヤフオク購入とかでもいいかと思います。 ファーストとかガンモール東京とかは中古コーナーあったと思います。 老舗だと大雄ホビーショップですがモデルガンや古式銃のイメージが強いです。 レプマートは中古店がありますがそちらはまだ入ったことがないですね。 https://repmart.jp/user_data/repmart-tokyo-akiba2.php (最近移店してきたガンモール東京は自由にさわれる銃が多いし、 エアソフト97も通り挟んですぐそこなので行ってみると良いと思います) 調整スキルを持っていなくて「普通に使える」っていう 信頼性を求めてるって場合はお金はかかるけど アフターサポート付きの新品買ったほうがいいと思います。 でもお店巡りしていればいろんな品を見てイメージ掴んだり、 良い出会いもあるかもしれません。 中古狙いで扱うのであれば基本はパーツ買い集めに まわるのがいいと思います。 あとちょっと離れて新宿エチゴヤも中古コーナーありましたよ。

2人がナイス!しています

2

末広町のエチゴヤと御徒町のファーストは時々中古で買い得な出物がひょっこりあったりしますね。 買い得な出物中古という意味では41PXは見るに値しない感じでしょうか。 整備や保証などの付加価値を付けて相場より高く売るスタイルですし。 まぁ、中古は代わりがない一期一会ですから、脚を使って色々廻られるのが良いと思いますよ。 それもきっと楽しいでしょうし。

2人がナイス!しています