よく仕事がない人に「ハロワいけ」という意見を聞きますが ・実際ハロワって 1.応募したい求人を持って行っていく 2.職員が交渉して面接 3.合否の連絡

就職活動 | 転職155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難う御座いました

その他の回答(5件)

1

ケースにもよりますよ。 電話した日に、面接に来てほしいなんてこともありますよ。 「行け」と言うのは、一つの方法と言う事では。

1

多分ハロワに行った事がない人に限って『ハロワに行け』と言うのだと思います。

1

今は色々選択肢がありますしね。 企業側はハローワークに求人を出すのは無料です。また公的機関の求人が載ってることもあります。そのため、ハローワークにしかない求人もありますので、そこはメリットです。

1

タウンワークがなかった頃は、ハローワーク行くしか、仕事探せなかったのよ。 今でも、田舎では、タウンワークないから、ハローワークに頼らなきゃ、仕事探せない。 あなたの住んでるとこは、タウンワークあるなら、それを活用したら?

2

ハロワ行け=仕事を探せって言う意味で使っている人がほとんどだと思います。 ハロワのメリットは求人が多いことであったり、給付金がもらえるであったり割とあると思います。

2人がナイス!しています