あと1ヶ月で仕事を辞めるのですが、店長が怖くて仕事に行けません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんこんな朝早くから返事をして下さって本当にありがとうございます。自分なんかよりもっと辛い人の方が多いのだからうつ病にはなっていないだろうと思っていたのですが、皆さんの返事を見たら精神科に行って話だけでもいいから聞いてもらいたいなと思いました。本当にありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

なぜうつ病になってないと断言できるのですか?精神科で診断を受けたのですか?私からしたら十分すぎるほどうつ病に見えますが。 行きたくないなら行かなければいいだけです。休むなら連絡して休むと言えば良い。行けないと言ってる人に対して無理してでも来いなんて言えないでしょう。連絡すら怖くてできないならば無断でドタキャンするしかないです。

1

説明をして休み、2週間前に伝えて休みましょう。 契約の内容にもよりますが、法的に、2週間前に伝えれば、理由はなんであれ、あなたには会社を辞める権利があり、会社にあなたを辞めさせない権利はありません。 まずは、「怖くてうつ病になる」と言って休めばいいと思います。

1

おはよう御座います^ ^ 病院で診断してもらって 出勤が困難だと早く退職しては?